ブログ関連
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログを続けるための必須アイテム3選【ブログ初心者】

はちみかん

ブログをこれから始める方に、私がブログを1年間続けるために必要だったアイテムをご紹介します。

便利なものなど紹介したいものは、いろいろありますが最低限必要だと思う3つに絞ってご紹介いたします。

必須アイテム3選

  • 新しいパソコン
  • トラッキングマウス
  • デスクチェアセット

では1つずつ必要な理由など説明していきますね。

新しいパソコン

ブログはスマホでも書けなくはないですが、細かい設定やデザインをするにはパソコンがあった方が良いですね。

[st-kaiwa2 html_class=”wp-block-st-blocks-st-kaiwa”]

古いパソコンあるし、それでブログ始めようと思っている

[/st-kaiwa2] [st-kaiwa3 html_class=”wp-block-st-blocks-st-kaiwa”]

ブログで収益出てから新しいパソコン買おうと思う

[/st-kaiwa3]

その考え非常に危険です!!

もし古いパソコンで作業しようと思っている方は、おそらく以下の様な道をたどります。

古いパソコンでブログを書くと…

→パソコンの動きが悪い

→記事を書くのに時間がかかる

→疲れる

→モチベーション下がる

ブログ続かない

パソコンの動きが悪いというのはブログの記事を書く際に、結構なストレスです。

3年くらい前のものを使っているのであれば買い替えを検討しても良いと思います。

▽私が購入したパソコンの詳細はコチラの記事▽

【届くまでの日数】5万円台でお得にDELL(inspiron15 5000シリーズ)購入!

トラックボールマウス

今あなたが使っているマウスはどんなものでしょうか

そもそもマウス持っていない人は買いましょう!!

接続用コードが付いているマウスを使っているのであれば買い替えましょう!

もしブログを続けようと思っているなら、トラックボールマウスを使うことをオススメします。

トラックボールマウスだとマウス本体を動かさずに使えるので、動かすタイプのマウスより場所も取らないし、疲れにくいです

[st-kaiwa1 html_class=”wp-block-st-blocks-st-kaiwa”]

長時間パソコンに向かうこともあるので疲れにくい方が良いよね。

[/st-kaiwa1]

トラックボールマウスを使用するのは初めてだったので使いこなせるか不安だったのですが、すぐに慣れて使えるようになりました

私が今使っているマウスは反応も良いので、うまく動かなくてイライラ!みたいなこともなくて買って良かったなと思っています。

トラッキングマウスは良いものを探せば2万円くらいのものもあるのですが、そんなに高いものを買わなくても十分だと思います。

ちなみに私はロジクールのM575を愛用しています。

▼私が使っているのはコレ▼

デスクチェアセット

実は私はブログ開設当初は床に座って小さなローデスクもしくはベッドでゴロゴロしながらブログを書いていました。

ただ何となく模様替えしようと思い、2022年1月にデスクチェアセットを買いました。

買った机と椅子でブログの作業をしてみて「机ってすごい!椅子ってすごい!」ってなりました。

作業環境ってホント大切ですね。

2022年1月以降は私のブログ記事更新頻度も上がり記事内容の質も上がっていき、作業環境の重要性をひしひしと感じました。

今あなたがローテーブルでブログの作業をしているのであれば、椅子と机がセットになった作業用のデスクチェアセットを購入することをオススメします。

勉強机みたいなのでも、ダイニングテーブルみたいなのでも、とりあえず机と椅子があれば良いです。

ただ机はちょっと広めの方が良いですね。

パソコン置いて、資料置いて、マグカップ置いて、お菓子置いてなどいろいろ置いていたらあっという間に机の上がいっぱいになります。

ブログがはかどらないという方は、一度作業環境を見直してみて下さい。

最低限パソコンとネット環境さえあれば始めることのできるブログですが、クオリティを維持しながら長く続けるのは難しいです。

ブログを楽しく続けていくためにも、必要なものはある程度そろえておきましょう。

ABOUT ME
はちみかん
はちみかん
薬剤師ブロガー
普段は薬局で薬剤師として働いています。 薬剤師とは関係ない内容のブログを趣味で書いています。Instagramでは薬剤師らしく漢方について情報発信しています。
記事URLをコピーしました